お土産企画です。

フランス・Saint Cirq Lapopie(サン・シル・ラポピ)の
Hotel Le Saint Cirq(オテル・ル・サンシル)のオリジナル

Confit de Vin de Cahors
ケルシー地方の名物
カオールの黒ワインのコンフィチュール(ジャム)です。
フランスではワインのジャムは割合とよく見かけるのですが、ハマりました(笑)
s-P3065386.jpg
これ、素晴らしいです。
コンフィチュールとして使うほかにも
肉類のソースとして、チーズと共になど利用範囲も広く、とても重宝で、
いずれは自分でも制作しようかと思っているところです。

この、黒ワインのコンフィチュールを
きたかるマルシェで販売します。


フランス、ケルシー地方、サンシルラポピはこんな所。
s-P1020538.jpg
垂直に切り立った岩の上に展望台があるのがわかりますか?
僕は極端な高所恐怖症なのですが…チャレンジャーでもあるのでw
もちろん行きました。
やばいです(笑)
フランスはこういう所、多いんだよな?。。

フランスの美しい村の一つに数えられ
s-s-P1020544.jpg

静かで美しい街並みが印象的です。
s-P1020543.jpg

こんな場所であっても
やはり日本人の観光客はよく来るそうです。

確かに、今回の旅では
日本人を見かける事は多かったです。

なかなか日本人もやりますね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント