模様替え

Do something!!
「何かやろう」僕の口癖。

さすがにお客様が来ません。
この地では仕方のない事か。。(涙)

このぽっかりと空いた時間をただ過ごす手はない。
じっとしてても仕方がない。

という事で、模様替え(笑)

tana.jpg

去年にIKEAで買っておいた、組み立て式の棚ですが。
tana2.jpg

春までに完了させたいと思っていた作業の一つ。
きたかるマルシェのコンフィチュール類の商品棚を
増棚致しました。

そういえば…模様替え以前の写真がないと違いが分かりませんね(笑)

あとはね。
P1020994.jpg
たっぷり在庫してある南瓜のストックでニョッキの製作
冷凍して真空パックしておけば長持ちします。
これは、自分たち用の非常食(笑)

震災以降、何も買い物してないけど、
さすがに「食」に関しては全く不安なし。

いざとなったら山菜でも、きのこでも何でもあるしね(笑)

残念なのは「お客様用」に買ってあった
お土産食材色々。
こちらフランスのラクレットチーズ
P1020989s.jpg

こちらボルドー土産の「モンバジャック Monazillac」産白ワインのコンフィチュール。
P1020993s.jpg

上等の鶏白レバーが手に入ったのでパテを作り、
一緒に提供する予定だったのですが。。

これはバスクのピマンデスプレットのペースト(無味)
これで香りの良いバスクソースを作って
銘柄豚のローストに添えるつもりだったのですが。。
P1020992s.jpg


…お客様にご提供するチャンスがないまま、ちびちび食べてます。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント