ワインマルシェ通信。



マルシェの準備は着々と進めています!!
今日は中軽井沢のパン屋さんの銀亭のスタッフと打ち合わせ。
マルシェに少しパンを作っていただくことが決まりましたー!!
Iちゃんイチ押しの夏の新作パンなどとても楽しみです♪♪

そして今回の主役、軽井沢カーヴの三村直人さんを改めてご紹介します。

≪経歴≫
・イギリスで、農業化学会社の駐在員としてヨーロッパ各地のブドウ畑を巡り、病害虫と戦う一方、
自然な農法を模索する多くのブドウ農家と触れあい、より自然なワイン造りに興味をもつ
・同時期に、ワインマーチャントを学び、WSET Advanced資格を取得
・08年日本帰国後、長野県小布施ワイナリーで1年間畑仕事と醸造作業に従事
・09年軽井沢でワイン商を起こす

≪今回のマルシェについて三村さんからのコメント≫
イギリスは、世界のワイントレードのメッカであったことから、オールドワールドにとらわれず、
カジュアルに飲めるニューワールドワインを中心に、セレクトしお勧めしたい。
もちろん、数に限りはあるが、貴重な小布施ワインもラインナップしたいと思っています。



色々な視点からワインに触れていらっしゃる三村さんから
どんなお話が聞けるのかとても楽しみですね。
今回のワイン会の主旨はワインをあまり知らない方でも
気軽にワインを楽しんでもらおうというのがコンセプト。
三村さんもとても話しやすい気さくな方なので是非ご参加ください。
私もまだまだ勉強不足なので皆さんと一緒にお勉強させていただきます★




コメント

非公開コメント

