ピマン・デスプレット

basque6s.jpg
ピマンデスプレット(piment d'espelette)
新規入荷致しました!!
フランス、スペイン両国にまたがるバスク地方の特産の唐辛子です。

piment d'espeletteの語源となっている
espelette村は、国境のフランス側にあります。
スペルを見るとエスペレットって発音したくなるでしょう?
でもね、フランス語のEの発音は、カタカナ表現すると「ウー」に近いので
実際の発音も「プ」と「ぺ」の間ぐらいかな。
フランス語をカタカナ変換するのは、かなり難しいですね。

今回もespelette村まで行って、仕入れてきました。
あちこちで色々な物を仕入れてきましたので
ピマンの入荷量は少しです。
人気商品なので、ご希望の方はお早めにお買い求めください。

また、ほんの少しですが
「ピマンそのもの」も仕入れてきました。
フレッシュもあったのですが、もちろん少し乾燥させた方を。
(乾燥させないと日持ちしないので)

P1030915.jpg

これ、ものすごく香りが良いですよ~
艶々してホントに美味しそう(実際美味いですw)
そして、ずっしりと重くて、とにかくデカイ!!

こちらの商品は数が少ないので
きたかるマルシェのショッピングカートには登録しない予定なので、
ご希望の方は直接ご連絡ください。
写真の物は、5250円にて販売いたします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント