コンフィチュール2012

お久しぶりです。きたかるマルシェのブログを久しぶりに更新しました。

お店が北軽から軽井沢に移転して早いもので4か月。
その間何もしていなかったわけではないのですが、
なんだかんだと手が付けられずにいました。

移転後もコンフィチュールは作っていたのですが
作る量が少なかったのと
作ってもあっという間に売れてしまうので、オンラインショップに登録する暇がありませんでした。


confitureautomne

この秋の商品です。

ラ・フランス、紅玉りんご、秋映りんご
この3つは信州名産の果物を使った定番シリーズです。

そしてLe Bon Vivantのお客様(軽井沢セレブ)に大好評の
「オレンジの遺伝子を持ったレモン」、メイヤーレモンのマーマレード。

それぞれの個性を生かし、かつ上品に。
フレッシュ感を残し、豊かな味わいに仕立てています。

糖度は45度(マーマレードは60度)。絶妙な甘さに調節しています。

制作した僕自身でも、食べだしたら止まらない美味しさ。
このコンフィチュールの出来にはとても満足しています。

また、お店では、季節柄
そろそろ余裕も出てきたので、久々にマカロンなども作っています。

macaron
今回の店舗移転の際に、オーブンを新調したので
温度調節がきちんと決まるようになり、
マカロンの一番重要な部分である「焼き」の確実性が高まって
作るのがとても楽しくなりました。
今日の作品はフランスマロンとフランボワーズ。

ほろりと崩れるその食感、スペイン産マルコナアーモンドの深い味わい。
これも食べ始めたら止まりません。

こちらは通信販売のルール上、
お店に直接お越しいただかないとご提供できない商品ではありますが
ご興味のある方は是非、ご連絡ください。

お店でのお取り置きや、
代引きでの発送等の手配をすることもできます。
ご相談ください。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント