祝・一つ星

先日のロワール地方(サントル)・ブロワの街で寄ったレストラン「ASSA」
事前にTrip advisorで調べたところ、
たまたま2013年11月に開業したばかりの、このレストランを発見。

シェフはミシェル・ブラをはじめ、あちこちの星付きレストランで修行されていて
奥様は日本人でパティシエールをしていらっしゃるという
かなり気になるレストランでした。
そんなわけで、日本から予約して訪ねたのですが、

かなりのクオリティで相当な満足感のある料理でした。
早くブログでご紹介しようと思っていたのですが。。
気が付くと2か月以上経ってしまいました(笑)

そのレストランASSAが今日発表のミシュランで一つ星を取ったニュースを見て、
とてもうれしい気持ちになりました。

s-PB301064.jpg

「袖擦りあうも多生の縁」と言います。
やはり、少しでも関わりがあって、とても良かったと思ったレストランが評価された事は、
同じ日本人という事もあって、
他人事ながら喜ばしく、訪ねて良かったと心から思います。

s-PB301065.jpg

タイムリーでしたから
そんな思いも込めて、今日はこの話をブログの話題にしました。

s-PB301069.jpg

ブロワの街外れ。(街から近いですけどね)
ロワール川に面した近代的な建物です。
写真はロワール川を背にして撮っています。

この日も、地域のフランス人のお客様で満席でした。
やはり、美味しくて魅力あるレストランなら、どんな場所であっても
お客様はそれを見つけ、そこまで食事をしに来るのだなと、
妙に納得させられるお店でした。

マダム、シェフ、ギャルソン。みんなとても素敵な人たちで
忙しい中、いろいろお話を聞かせていただいて
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

しかし、あまりに忙しそうだったので
皆様と記念写真を撮れなかったのが、唯一の心残りです。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント