ロワールドライブ旅③~アンジェのマルシェ・ド・ノエル(クリスマスマーケット)

前出のシャンボール城からアンジェの町に戻ってきました。
シャンボール城からアンジェまではかなり距離があるので、すっかり夜になってしまいました。

s-PC011137_201502171708526fe.jpg

これからマルシェ・ド・ノエル(クリスマスマーケット)に向かいます。
昨夜(土曜)と比べて時間も遅く、人も随分少ないようですが。。
s-PC011140_20150217170853e6e.jpg

あー、やっぱり。
さすがに日曜の夜は、土曜に比べると早く終わりになってしまうのですね。
お店の半分は既に閉まっていて
残りのやっているお店も閉店を急いでいます。

ちなみに…
…今日の夕食の予定は「マルシェで買い食い」です(笑)

日曜日のフランスは基本的にどのお店もお休みですし、おまけに夜も遅いですから
このマルシェが終わると、食べものを手に入れるのは困難になります。
急げ~!
早く行かないと食べそびれちゃう!!
s-PC011142_2015021717121423b.jpg

昨夜のこの広場は人でごった返していたのですが、閑散としてます。
ま、何とか食べ物を入手する事はできました、ほっ。
s-PC011143_201502171708548ee.jpg

翌日はナントから夜のフライトで、
フランスの東の端、ストラスブールに飛びます。
それまでは周辺をプラプラしてます。
s-PC011146_201502171709203af.jpg

こちらが前半に借りた車でオペル・コルサ。
まー、いつもの車です。
本当は予約の時点でプジョー208でお願いしていたのですが
付帯条件が「プジョー208(または同等の車種)」ですからね、悪い予感はしてました(笑)
あ、別にコルサがダメな車という訳ではありません。
ただもう、以前にもさんざん乗った車なので飽きちゃってるんです。
s-PC011151_20150217170921b04.jpg

何もない海も良いものです。
灯台が好きなので、小さな灯台にも寄ってみました。

s-PC011152_201502171709236e4.jpg

これから、あのパサージュ・デュ・ゴア/passage de goisに向かいます。

コメント

非公開コメント

