我が家のナビ

うちのナビは外付けの「GARMIN」を使ってます。

外付けのナビは安っぽく見えるんだけど
GARMINは脱着できる上に、ヨーロッパの地図ソフトを入れてあるので
ヨーロッパにもこの子を連れて行って
しっかりと道案内してもらっています。
賢い子でしょ??(笑)

検索履歴を遡るとヨーロッパの様々な街の名前が表示されて
それだけでちょっとムフフな気分になります。



ルノーはコクピットに大きな液晶画面(ナビ)が付いてますが
日本では機能していません。
ヨーロッパでは
Reault LinkとTom Tomを経由して
この画面にありとあらゆる情報が表示されて非常に便利なのですが、
残念ながら、ルノーリンクもトムトムも日本には上陸していません。

※日本でナビを使うために
ルノー用に調整された国産のナビを入れる事は出来ます。
むしろ時代遅れなのでしませんが。

今や車もwi-fiが当たり前です。
便利な機能まで一緒に輸入してくれると良いのですが。

コメント

非公開コメント

