fc2ブログ

福井・東尋坊

福井県・東尋坊
確かこれは2019年。

福井も東尋坊も久しぶりでした。
あまり久しぶりだと、前回の記憶が薄れているので
割と新鮮な気持ちで観光できました。
fc2blog_202101111909580a0.jpg

柱状節理と海の色が美しい。

最近よく思うんだけど、海の色が昔と違う感じがするんですよね。
記憶の海はエメラルド色をしていて、実際の海は青い。
これ、日本のあちこちで感じるんです。

気のせいかもしれないんですけど。なんとなく。

このあとは永平寺へ。
戒律とか静謐とか、修業のイメージに紐付けられたピンとした空気。
僕がそう捉えているからだと思いますが
「そう思う」という部分の影響は強いもので
自然と背筋がピンとしてくるんですよね。これが存在感という物か。
fc2blog_202101231450536ee.jpg

当然、そうなれば今日の食事は精進料理を。。今日だけですが(笑)
人は影響されやすいですね。

何より天気に恵まれました。
やはり旅行は天気だと思います。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント